ホームエンタメ自分はダメ人間だと思う時に読みたい世界の偉人の言葉&名言

自分はダメ人間だと思う時に読みたい世界の偉人の言葉&名言

大学に入りたての学生や、新社会人に5月頃に多く見られる「五月病」。新生活がひと段落するGW明けの5月に気分が落ち込んだり、ふさぎこんでしまう人が増えると言われていますが、みなさんはどうですか?

新しい環境や人間関係が思ったようにうまくいかず、「自分はダメ人間なのでは?」と思ってしまう人もいるかもしれません。この先何をやっても失敗ばかりでうまくいかないのではないか…?そんな不安にかられることは、人間誰しもあることです。現在、成功しているとされている人も、過去には失敗を繰り返しているもの…。

例えば、ウォルト・ディズニーはその昔、制作に没頭する余りに資金のやり繰りが乱雑になり、最終的にアニメスタジオを倒産させたことがあります。新聞に漫画を書く仕事をしていた時期には、「創造性とアイデアに欠ける」と言われ首になった経験があるそうです。

また、アルベルト・アインシュタインは4歳になるまで話すことができませんでした。字が読めるようになったのは7歳になってから。彼は最終的には学校を退学させられましたが、現在では20世紀最大の物理学者と言われる人になりました。

イギリスの児童文学作家J・K・ローリングは、離婚後女手一つで子育てをし、コーヒーショップでコツコツと『ハリー・ポッターシリーズ』を書き上げました。生活保護を受けながら生活していた彼女はほぼ無一文で、精神的にもかなり落ち込み、うつ状態でした。しかし、彼女はそれでも昔からの夢を追い続け、世界一読まれる子供向けのファンタジー小説を書き上げ、「歴史上最も多くの報酬を得た作家」とされています。

このように世界の偉人ですら、人生にはうまくいく時期と、何をやってもなかなかうまくいかない時期があるのです。そこで今回は、気分が落ち込んでしまっているあなたを元気づける世界の偉人の言葉を英語の原文と一緒に紹介します。これを読んで、あなたの心が少し軽くなれば幸いです。

 

Our greatest glory is not in never failing, but in rising every time we fail.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

私たちの一番の栄光は、一度も失敗しないことにあるのではない。失敗するたびに起き上がることに、栄光はあるのだ。 – 孔子

“Don’t be afraid to fail. Don’t waste energy trying to cover up failure. Learn from your failures and go on to the next challenge. It’s ok to fail. If you’re not failing, you’re not growing.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

失敗を恐れるな。失敗をもみ消すことにエネルギーを使うな。失敗から学び、次のチャレンジへ進め。失敗してもいいさ。失敗しない人間は成長もしないのだから。– H. Stanley Judd

“I’ve missed more than 9000 shots in my career. I’ve lost almost 300 games. Twenty-six times I’ve been trusted to take the game winning shot and missed. I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

僕のキャリアでこれまで9千ショットはずしてきた。負けた試合は300。決勝点を期待されて失敗したことは26回ある。僕は人生で何度も、何度も、何度も失敗してきたんだ。だから、僕は成功しているんだよ。 – マイケルジョーダン

“Far better is it to dare mighty things, to win triumphs, even though checkered by failure… than to rank with those poor spirits who neither enjoy nor suffer much, because they live in a gray twilight that knows not victory nor defeat.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

大きなことに取り組み、栄光ある大成功をおさめるほうがはるかに良い。たとえそれが失敗に彩られていたとしても…楽しみも苦しみも大して味わったことのない貧しい精神の者と、同格にされるよりはるかに良い。そういう人たちは勝利と敗北が何なのかも知らずに、灰色の薄明りのなか生きているのだから。- セオドア・ルーズベルト元アメリカ合衆国副大統領

“A person who never made a mistake never tried anything new.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

挫折を経験した事がない人間は、新しい事に挑戦したことが無い。– アルベルト・アインシュタイン

“The only source of knowledge is experience.” – Albert Einstein

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

知識の唯一の源は、経験である。– アルベルト・アインシュタイン

“Finish each day and be done with it. You have done what you could. Some blunders and absurdities have crept in; forget them as soon as you can. Tomorrow is a new day. You shall begin it serenely and with too high a spirit to be encumbered with your old nonsense.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

一日一日をきっちりと終了せよ。あなたは自分にできることをした。くだらない間違いやばかばかしいことが入ってきたら、できるだけ早く忘れることだ。明日は新しい日。明日を穏やかにスタートしよう。過去のナンセンスが入り込む隙間のないくらい、高い精神を持とう。– 哲学者ラルフ・ウォルドー・エマーソン

“Happiness can be found, even in the darkest of times, if one only remembers to turn on the light.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

最も暗い時にでも、幸せは見つけられる。明かりをつけることを忘れなければ。– J・K・ローリング

“Freedom is not worth having if it does not include the freedom to make mistakes.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

失敗する自由が含まれないなら、自由なんてもつ意味はない。 – マハトマ・ガンディー

“Experience is the name everyone gives to their mistakes.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

経験とは、人が自分の失敗につけた名前である。 –詩人オスカー・ワイルド

“Failure should be our teacher, not our undertaker. Failure is delay, not defeat. It is a temporary detour, not a dead end. Failure is something we can avoid only by saying nothing, doing nothing, and being nothing.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

失敗は我々の先生であるべきで、葬儀屋ではない。失敗は遅延であって、敗北ではない。それは一時的な遠回りであり、行き詰まりではない。失敗とは、何も言わず、何もせず、何でもない人が避けることのできるものなのだ。– 作家デイナ・ウェイトリー

“To be beautiful means to be yourself. You don’t need to be accepted by others. You need to accept yourself.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

美しくあるというのは、あなたらしくあるということだ。他人に認めてもらう必要はない。あなたが自分を認めてあげなければならない。– 詩人ティク・ナット・ハン

“You yourself, as much as anybody in the entire universe, deserve your love & affection.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15
あなた自身も、この全宇宙の誰かと同じように、愛される価値があるのだ。– 仏陀

“Life will give you whatever experience is most helpful for the evolution of your consciousness.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15

人生は、あなたの意識の進化に最も有益な経験を与えるだろう。– 作家エックハルト・トール

“You yourself are the eternal energy of the Universe. You didn’t come into this world; you came out of it. Like a wave from the ocean.”

五月病対策に!自分はダメ人間だと思ったら読みたい英語の名言15あなた自身が、宇宙の不変のエナジーだ。あなたはこの世界に入ってきたのではない。あなたがこの世界から出てきたのだ。まるで大海の波のように。–哲学者アラン・ワッツ

 

あなたはどの名言が好きですか?

参照:Power of Positivity

関連記事

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください
Captcha verification failed!
Captchaユーザースコアが失敗しました。お問い合わせください!

人気記事

最新のコメント