ホーム海外事情外国文化フランスのおいしい朝ごはんランキング

フランスのおいしい朝ごはんランキング

フランスにはおいしい朝ごはんがいっぱい!毎朝何食べようか迷ってしまう!そんなフレンチの朝ごはんを勝手にランキングにしました。

PRINCE

DSC_0147-1

やっぱり、これが堂々のナンバーワン。ショコ・プランス。チョコレートをさくさくビスケットではさんだもの。カフェオレに良く合う。フランス人でショコ・プランスを知らない人はいないだろうというくらい超メジャーな朝ごはん。フランスに来て最初の半年間は毎日これを朝ごはんにしてました。何度食べても飽きがこない味。

Ricoré

Ricoré

インスタントコーヒーのように温かい牛乳に混ぜるだけのリコレ。コーヒーほど苦くなく、何といってもクリーミー。起きたばかりのお腹にやさしい味。一度飲むとやめられなくなる。今では朝ごはんじゃなくても飲んでしまうほどおいしい。

nutella

nutella

nutella(ニューテッラ)はピーナッツバターとチョコレートペーストの中間のような味。ピーナッツバターのようにしつこくなく、チョコレートペーストのように甘すぎない。私はこれをcracotte(クラコット)に塗って、バナナの輪切りをのせて食べるのが大好き♪ぜひ試してほしい!クラコットは日本にも売ってあるけど、残念ながらニューテッラは見たことない。非常に残念。

 La tisanière les fruisanes

ティザンヌこの写真のティザンヌはキャラメル洋なしフレーバー。紅茶のティーバックのようなもの。他にもいろんなフレーバーがある。バニラ、ラズベリー、オレンジ、アブリコット、ストロベリー、ピーチ、アップルなど。そのなかでも私はこのキャラメル洋なしが一番おいしいと思う。

Lion

Lionフランスはシリアルの種類も豊富。私が中でも好きなのはLion(リオン)。チョコレートでコーティングされたシリアルとキャラメルでコーティングされたシリアルがミックスされているもの。これも派生製品がたくさんあるので、フランスの一般家庭でよく食べる朝ごはんの1つ。
欧米人いわく、日本の朝ごはんは「重い」らしい。私の旦那はそこまででもないが、私のスコットランド人の友人は日本食は好きだが、日本の朝ごはんはどうも好きになれないらしい。日本人は朝から塩辛いものを食べる。しかし欧米での朝ごはんはたいていが甘いもの。私もフランスに来るまで、ご飯と卵焼きとウインナーと漬物のような朝ごはんだったし、それが一番おいしい朝ごはんだと思っていた。でも甘い朝ごはんに慣れきった今となっては、塩味の朝ごはんはどうも食べる気になれなくなった。
まぁ、とにかくフレンチな朝ごはんは甘くて、優しくて、おいしい。
機会があれば是非まずはショコ・プリンスから試してみて下さい。
関連記事

9 コメント

人気記事

最新のコメント